砂町銀座商店街 ワクワク楽しむナビゲーション *非公認*

砂町銀座商店街を活性化して人気スポットにしたいと願っている応援ファンブログです。

砂町銀座商店街へ行ってきました!

夜の砂町銀座商店街入口

2017年11月23日木曜日、念願の砂町銀座商店街へ行ってきました!
都バス07「北砂2丁目」で降りるのが一番便利です。

 

14時過ぎに羽田空港へ到着。

ホテルのチェックインまで時間があるので、荷物を持って移動。

モノレールも初体験で、浜松町で都営地下鉄「大江戸線」に乗り換えました。

(いつもは京急ばかり利用していたので)

「門前仲町」で東京メトロに乗り換え、なんとなく南砂を目指していたのですが、その手前に「東陽町」があり、確かバスが出ていたはずと思い出して飛び下りました(笑)

アクセス記事を書いた時の記憶を頼りに、都バス07に乗って「北砂2丁目」で降りました。

砂町銀座商店街明治通り西口の夕暮れの写真

バスを降りると、道路の向かい側に明治通り西口の見なれた看板が見えました。
感動の瞬間です!

さっそく丸八通り東口まで歩きました。

砂町銀座商店街丸八通り東口夕暮れの写真

こちら側は、ちょっと寂しい雰囲気です。
夕暮れでイルミネーションが目立ってきました。

 

祝日だったことと、午後の早い時間に閉店するお店があるので、思ったほどの人ごみではありませんでした。

自転車で行き交う人が多いです。

ところどころに駐輪場がありました。

 

ひとつだけ長蛇の列が途切れないお店がありました。

「増英かまぼこ店」さん。

とっぷりと日が暮れても、行列が延々と続いています。

砂町銀座商店街:増英かまぼこ店さんの行列の夜の写真

新千歳空港で早めのお昼をサンドイッチで済ませただけだったので、もう16時をまわってお腹がペコペコ。

疲れてもいたので、ゆっくり座って食事ができるお店を探しました。

そして見つけたのが「あいワンタン」さん。

 

お持ち帰りのワンタンを注文する人も。

気さくなお母さんとおしゃべりして、心もからだも温まりました。

お店の様子は、また別の記事で。

腹ごしらえが終わったら、ホテルへ向けて出発です。

砂町銀座商店街明治通り西口イルミネーションの写真

何も考えずに都バス07錦糸町行に乗りました。

ホテルは横浜の地下鉄みなとみらい線の馬車道駅。

でも、地下鉄の乗り換えが面倒だったので、桜木町駅で降りて少し歩きました。

 

今回の初砂銀で一番不安だったのがバスの利用。

もう何十年も路線バスは利用していません。

ポケットに小銭を用意してドキドキしていました。

 

都バス07は、前乗り、先払い、中降りです。

料金は均一のようでした。(¥210)

現金とICカードも使えます。

小銭がなくても大丈夫でした。 

砂町銀座商店街明治通り西口イルミネーション裏側の写真

イルミネーションは、裏側からも同じです。

また行きたいね、砂町銀座商店街♪

 

 

 お問い合わせは、こちら。砂町銀座商店街公式ホームページ